いつも通り...と思ってたら

午前中は診療所で外来、昼からは病院に来て本日退院の方の状況確認でした。

どちらも問題なかったのですが、ちょうど昼過ぎに救急外来に転子部骨折の患者さんが搬送されてきたとのことで、確認したら特に合併症もないので、本日の手術と相成りました。

...以前と同じ、自分で麻酔をかけて自分で執刀するスタイルですね。しゃーない。

髄内釘固定でしっかりと固定できましたが、実は上腕骨も折れてますので、そちらの固定もしなければいけません。上腕骨はインプラントを注文しないといけないので、週明けに手術日を決めることになりそうです。でも明日から車椅子に座れますので、手術した甲斐がある...といいのですけどね。

この記事について

このページは、JAKが2026年5月 2日 23:10に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「肘頭骨折とアキレス腱」です。

次の記事は「本日は昼から出勤」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。