あー、X線写真を提示できたらわかりやすくていいのに...。

今回は踵骨骨折で、距踵関節部直下の落ち込みのみの症例でした。鋼線でこじって持ち上げて固定して終了...。字にするとさっぱりわかりませんね。

しゃーない。X線写真が個人情報なのはわかりますが、個人識別をしろと言われても、普通の状況ではできませんので(病院の外でその人のX線写真を確認することが普通しませんよね...)、本人がいいなら公開してもいいような気もしますが...。

まぁ今年から勤務してるとこでは、個々に承諾を取ってないので、やめときますがね。

なんだかなぁ...。

月曜日は二週間ぶりなので、外来が...^^^^^^;;;;;;

お察しですが、まぁそれなりになんとかなったので、良しとしましょう。

今日は雨降りでした^^;

クルマのことは今日は作業できませんので、他のことを処理しました。

上の娘の携帯電話の支払い&名義変更にショップに行って、昼からは雨降りなので外の作業もできず、鬱々と休日を消化して終了です。

(´Д`)ハァ...

いつも出稼ぎに行っている医院の事務員さんがお辞めになるとのことで、送別会にお呼ばれしました。20年ほど勤続されてたようで、本当にお疲れさまでした。

...なんかいいところで食べさせていただいてサーセン!

なんかお天気がビミョーな週末らしいですね。ほとんどどこも行く予定がないので、別にいいといえばいいですが、そろそろ洗車もしたいところ。

土日は晴れてくれんかな...。理想は薄曇りですけどね。

髄内釘で...。

いつものように問題はないのですが、今年から麻酔科のいる病院ですので、ちょっと不自由ではあります。好きなときに手術できないので、実質火曜日しか私は執刀できないんだよなぁ...。

ま、ええけど。

退院もあるので、差し引きゼロで何より。

病院から離れて生活できるのは良いことですよ。入院してると、確実に運動量も減るし、筋力は衰えますので、さっさと退院して自宅で生活するに限ります。特に整形外科の患者さんに多い困った方は、家は不自由だから~といって居座り続ける人ですね。医療費云々はともかく、身体能力の低下が避けられないという一点で、ちょっと不自由でも自宅でできることを自分でやることをおすすめします。そのための福祉制度もありますので、頑張りましょうよ...。

例によって髄内釘ですが、整復はまずまず問題なし、固定は良好、で終了しております。

...X線写真、ほんとにどうしようかな...。載せると問題ありと言われるのも癪だしなぁ。

本日は雨でお留守番係だったため、にゃんこのお世話と家の用事をしたら、それで終了でした。まる。

明日からまた頑張ります...。

・その一

修理\(^o^)/オワタ

クラッチのミートポイントが手前になって、新しくなった実感が。

スポーツフェーシングを入れてもらいましたが、特にフィーリングは変わらず。耐久性があることを期待します。

・その二

人馴れ訓練目的でにゃんこを預かるので、ケージの組み立て。

連休明けに来るそうです。いままでつらい思いをしてきたので、これからは思いっきり甘やかしてあげないとね。