今日は救急当番なのですが...

何もなくて何より。

...いつも思うのだけど、結構重症の骨折の方が頑張ってタクシーで来て、どうでもいいような救急車から飛び降りてくるようなただの打撲が搬送依頼とか、何か釈然としませんなぁ。救急車の基本有料化、早くこないかな。松阪市のケースがどうなるか、wktkしてます。

↓は各社の記事へリンク

名古屋テレビ

NHK

すべての病院と救急搬送を対象にして、ちゃんと有料化した上で質の良い救急体制を構築できたら良いなと思います。とにかく無駄な搬送はあってもいいけど、救急隊が働いた分だけちゃんと料金を取れるようにしてください。

朝から飲酒してて午後二時に転倒し手首を捻挫して痛いという患者の、午前二時の搬送とか、マジで有料化してもらったほうがいいです(自験例)。当然、骨折なんてありませんでしたがね。

この記事について

このページは、JAKが2024年6月 5日 20:40に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「大腿骨の手術が二件」です。

次の記事は「本日は外来ですが」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。