大腿骨です!

ほとんど転位のない転子部骨折です。かなり認知症のある方で、腰椎麻酔がほぼ不可能ですので、吸入麻酔で全身麻酔下での手術となります。麻酔科医?そんなモンいませんので、ワタクシが麻酔をかけます。

...と思ってたら、案外素直に腰椎麻酔をかけさせてくれたので、気合が空回りしました。勿論、手術は問題なく終わっておりますが。

230817_01.jpeg

ちょーっと見にくいですが、転位の殆どない転子部骨折ですので、そのままγネイルを挿入して終了です。骨粗鬆症なりの脆弱性はありますが、固定性には問題はありませんでしたので、明日から歩行訓練です。頑張りましょう!

この記事について

このページは、JAKが2023年8月17日 23:32に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「水曜だもの。」です。

次の記事は「当直なんですけどね。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。