夜を駆け抜けろ! Cabal Online Archives

Main Page

2007年01月21日

ゲームラック上昇中↑

今朝方、出掛けるまでのひとときを、チト潰してるときに…また出ました、叡智のエポレット+3。
この前に引き続き、レアがここまで出ると…ちょっとリアルで気をつけようかなと^^;
で、出たはいいけど使うアテも無し。
倉庫経由で使い回せるので、装備品は基本的に1セットあれば十分だからねぇ。
という訳で、すぐさま放置露店で販売。
価格は1.08Mという、何とも中途半端な金額。
そして相方とケーキを食べに外出して帰宅すると…売れてました^^;

続きを読む "ゲームラック上昇中↑" »

2007年01月14日

深い意味は無し

Cabalで見つけた豚の丸焼き。
豚丸焼き
豪快すぎる…!

場所はポートルクス、インストラクターのキャンプ。
豚の丸焼きを作ってどうしようというのか…。
謎は深まるばかりであります。

2007年01月08日

まったりと休日Cabal

とは言っても、朝から病院に行った罠。
術後のおじいちゃんが熱を出してるので、様子見に行ったけど、まぁぼちぼちというところかな…。
早く良くなって、リハビリできるようにしてあげなきゃ、ね^^
昼は相方と一緒にご飯をつついて、夕方はオイルの交換と車の保険の更新にトヨタへ。
そして晩ご飯の後マッタリCabalして…って、ついにエポレット

キタ━━(゚∀゚)━━!!ッス。

今日も今日とて蚊取り線香
レドの方は少しお休みして、アルの方でやってました。
クエもなくなり、蚊取り線香(蚊を狩ってるだけ^^;)やってると…。
ぽろっと出ましたエポレット。
何がええねん?というと、種類にもよりますが、大幅に攻撃力や防御力を増加させることが出来ます。

続きを読む "まったりと休日Cabal" »

2007年01月03日

当直明けですが何か?

眠い…ような眠くないような^^;
当直明けとはいうものの、仕事なしで帰ってきてるわけで、別段疲れ…

てる罠^^;

夜中に謎の問い合わせが数件、しかも微妙に2~3時間間隔。
23時2時5時はやめてホスィ(´・ω・`)
2時と5時って、嫌がらせかよ^^^^^;;;;;;
まぁ検査も出来ないので、救急病院に行ってもらいましたが、多分発作性上室性頻脈と、謎の尿閉ということでした。
ウチは残念ながら救急体制を敷いていないので、終末期の人以外(用は検査の必要な人)は、当直帯は診療できないのです…。
難儀なことかもしれませぬが、これも地方自治体の貧困状況を物語っております。
世の中すべて金ですね、金。
¥。
病院も禿銀も、金カネ金庫…。

ヤナ世の中だ^^;
取り敢えず門松でも見て和んでおきましょうかね^^;
門松in CABAL
『笑う門には福来たる』とのことですが、今年は笑えるかな…。

2006年12月16日

CABALクリスマス続報

なななななななんと、クリスマス限定アイテムが、雑貨屋で売ってるという情報が!
相方に教えてもらい、早速雑貨屋へ。
ツリー発見@ブラッディアイス町内
やってきましたブラッディアイス。
ツリーも飾ってあって、なかなかいい雰囲気ジャマイカ。

そして問題の雑貨屋。
そこで売ってたのは…プレ箱。
プレゼント箱
さて、何が出るやら…。
そういやROでも変な物が出てたなぁと懐かしく思い出す^^;

続きを読む "CABALクリスマス続報" »

2006年12月15日

CABALにクリスマスが…

まぁROの時も同じでしたが、CABALの方はアイテム課金で売り出しにかかってるとこが違いますね。
そのうちROもアイテム課金ですけどw
でもMOBだけでも結構おもろいですよ。
なんかいてるし…?と思って近づいてみました。
バカップル雪だるま…?
ちょwww
楽しそうだなオイw

続きを読む "CABALにクリスマスが…" »

2006年11月30日

CABAL正式サービス開始

いきなり告知無しでの、11/28正式サービス開始。
ついにCABAL Onlineもマジモン?のMMOに入りました。
基本はアイテム課金になっており、期間限定アイテムや、ペットを飼えるようになっています。
告知無しの正式サービス開始は、ある意味癌呆とどっこいどっこいの管理か?と思わせるフシもありましたが…。
まぁパンヤS3で忙しかったということにしときましょうかね。

しかしこのゲーム、レベル上げが苦痛じゃないという…。
その一つが、ブーストタイム。
UOなんかでもありますが、ログインしてない時間の長さに応じて、一定量の経験値がたまるまで、獲得経験値が倍になるというもの。
しばらく繋げられなくても、さくさくと上がる感じで非常に(・∀・)/イイヨ!
まぁ低接続なワタクシだから、恩恵を感じることが出来るのかもしれませんがね^^;
高接続だと、ブーストタイムはほとんど関係ないのですよね…。

もう一つがアクション性。
油断するとMOBにタコ殴りになったりしてしまうので、気が抜けません><
しかしそれをかわして反撃してるとあら不思議、知らん間に経験値がたまるというヤツです。

そしてクエスト。
訳の分からんのから、メインストーリーはもとより、伏線も充実(?)しております。
クエの数が多いので、こなしてると自然にレベルが上がっていきますね。
まぁクエの中には、NPCの愚痴を聞いて終わりとか、そんなんもありますが^^;
またクエがなくなっても、相方とMOBを叩いてると、勝手に上がってます。
格下のMOBでも、一時間あればLvが1上がりますし。

まぁエンディングもあるそうなので、ぼちぼち続けてみますわ^^

続きを読む "CABAL正式サービス開始" »

2006年11月13日

CABALでワロスw

CABALのレドも、少しずつ強くなってきてます。
かつては一体ずつ倒していた敵も、まとめてぽん^^

マミーブレーダーまとめてぽん
どか~ん

魔法だけじゃなくて、剣のスキルも上げといた方がいいため、剣術修行中です^^;

続きを読む "CABALでワロスw" »

2006年11月05日

引き続きネタなしですがそのままどうぞ

…orz
さてどうしたものか…。

続きを読む "引き続きネタなしですがそのままどうぞ" »

2006年11月03日

もつかれッス

昨夜の当直は、8時過ぎに終末期の方が無くなったので、死亡確認とお見送り、眠れない術後の人に眠剤の点滴、あとは転倒とか転倒とか…。
まぁ大したことはなかったので、朝になって交代したらすぐに帰ることができました(・∀・)/

そして家に帰って待ってたのは、運転手としてのお仕事orz
和歌山行きかいな…。
まぁ高速でぴゅ~っと行ってぴゅ~っと帰ってくるだけだったので、楽勝><b

続きを読む "もつかれッス" »

2006年11月01日

CABAL結構居心地が(・∀・)/イイ!

え~、まだまだOβなので遊んでるCABALですが、そろそろLv30も過ぎ、結構高いレベル…なわけねぇ^^;
Lvそのものは100↑はあるらしいので、これは無料期間中楽しむだけ楽しまねば、と。
やはり比較的低スペックでも良く動くのがいいかな。
ただし3Dグラボは必須で、さすがに内蔵グラでは無理があります。

で、定期メンテは火曜日。
告知を見たら、10/31~11/07の間にLv30に達した人は、プレゼントがあるとのこと。
勿論それ以前に到達してた人でも、もらえるみたいですね。
さっそくログインしてインベントリを確認すると…。

あったあった、カオスランプ。
ROで言うところの青箱みたいなもんで、ランダムでアイテムが出てくるという…。
露店に出して売ることも出来ますが、基本的にお金には困らない仕様なので、使ってみることにしました。

続きを読む "CABAL結構居心地が(・∀・)/イイ!" »

2006年10月15日

ええ、今日も何m(ry

今日は確か全国的にいいお天気だったような気がしますが…みなさんどうですか?
仕事もホンマ…やってNEEEEEEEEE!

という訳で、何をやるでもなく(打ちっ放しは行ってきましたが)、リアルとネットをブラブラ…。
Σ(゚-゚*)ンッ?

CABAL Online Oβ中だってさ。
どれどれ、動作環境は…結構低スペックでもいけるのね…。
リアル顔の好みの問題だけか。
…濃い顔は…^^;
まぁやってみるべ。

続きを読む "ええ、今日も何m(ry" »