クラッチトラブル

少し前から、なんか音がしてるな...とは思ってましたが、本日、いきなりクラッチペダルが踏み込んで戻らなくなるトラブルが発生しました。

当然、シフトチェンジもできませんし、クラッチは半クラのままなので、なんとか安全なとこまで走行しましたが、おそらくはクラッチ板が焼けちゃいましたね...。クラッチペダルは強引に元の位置に戻せましたが、おそらくはレリーズ周りの機構か、ベアリングかが傷んでたのでは...と思います。

このまま走行すると、いつ何時クラッチが戻らなくなるか分からない上に、既にクラッチ板が焼けてるので、泣く泣くレッカーを要請してディーラーのお店まで連行してもらいました。

...また保険料が上がるよ!うう...。悲しいので、思わずスポーツ走行用のクラッチを入れてしまいたくなりますが、予算が、ねぇ...。

この記事について

このページは、JAKが2024年4月20日 22:45に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「色々いじると怒られる...」です。

次の記事は「近場のホムセンに行く」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。