夜を駆け抜けろ! Entry : お仕事\(^o^)/オワタ

« 今年最後の手術を | MainPage | お仕事\(^o^)/オワタ・真 »


お仕事\(^o^)/オワタ

と思って安心するのはまだ早い。
一般的には本日で仕事納めという企業が多いようですが、そこはそれ、サービス業関連はその法則から外れることが多いようです。
ちなみにワタクシの所属する病院の上位組織は、勿論今日でお仕事\(^o^)/オワタのですが、何故か病院は明日も通常営業というワケワカメな状態です。

まぁ何でもいいから、寝させておくんなまし…orz
というのも、昨日の当直も大荒れでございましたので。
深夜過ぎから、内科で入院中の方が急に心停止を来したので、心臓マッサージを行い強心剤も使って心拍再開まで何とかこぎ着けましたが、全身状態があまりにも悪く、同時に呼び出した内科主治医の先生から説明をしていただいて、自然にお見送りする方針となりました。
ここで人工呼吸器を繋ぐと…㌧でもなくえらい騒ぎになりますが、もともと重症の方だったので、家族の方々も覚悟はされていたみたいで、最期は穏やかにお見送りすることが出来ました。
心臓マッサージを久々にやって、マスクで呼吸を維持すること約70分。
救急病院などであれば交代要員がいますが、ウチにはそんな余分な人間はいないので、この間ずっと中腰の姿勢でしたよ。さすがに腰にきてますわ…orz
なんだかんだ言ってお見送りが午前5時過ぎで、その後も少々バタバタしてた関係で、寝たのが午前7時過ぎ、起きたのが午前8時半。さすがに眠いですわ。

そこへ昼から再び緊急手術って一体どうなってるんだYOヽ( `д´)ノ
まぁ下腿皮膚壊死部の切除と皮下血腫の郭清を行っただけですが…。
患者さんも大変だとは思いますが、眠いのは何とかして欲しい今日この頃。
勉強できNEEEEEEEEEEEEEE!
しかも大掃除で転んだとか言って外来に来るしどんだけ~!
大掃除なんかせんと普段からこまめに掃除しとけということですな。

ε-(ーдー)ハァ
取り敢えず年明け早々に手術と相成りましたが、皆様もお正月の間はくれぐれも怪我・病気にはご注意下さいませ。


≪Trackback≫

このエントリーのトラックバックURL:





コメントを投稿