夜を駆け抜けろ! Entry : れれれ~連直うぅ~♪♪

« れれれ~連直うぅ~♪ | MainPage | れれれ~連直明けえぇ~orz »


れれれ~連直うぅ~♪♪

さて、連直ですが一日目にしてorzです。
経時的に書くと…

・日曜の午前中
消毒と回診で終了。

・日曜の午後
特に何もナシ。
平和そのもの。

・日曜の夕方
何やら酔っぱらいが院内に乱入、点滴を要求してきましたよ。
普段からこの病院に通ってる人なんですが、昨日から飲み続けているらしく全然話が通じない状態です。
しゃあないので点滴だけでお帰り願いました。

・日曜の21:30
内科病棟から、「入院中の付き添いの方が呼吸苦を訴えて詰め所に来られた」と連絡あり。
行ってみるとこれはひどい、呼吸がちゃんと出来ていない状態です。
もともとこの病院には通っておられない方で、勿論カルテなんてありませんし、ウチはそもそも救急対応の出来ないショボイ病院なので、他の救急病院にお願いすることになりました。
ところが、どこも満床とか、対応不可とか、なんだかんだで断られっぱなし。
患者さんの状態はどんどん悪くなって意識も落ちてくるし、救急隊員さんと一緒に電話かけまくりですよ。
大阪では急病になったら、マジでヤバイです。
いやホンマ。
結局大阪市内の某国立病院が受けてくれたのですが、発症から既に2時間経過…。

これって、ウチの病院内で起きたことだから酸素投与とか出来たけど、自宅で起きてたら…。
恐ろしいことです。
かなり重篤な状態でしたので、搬送先では徹底的に治療はしてくださる予定ですが、果たして、という感じでした。
無論、救急搬送には付いていったのですが、院内を空っぽにするわけにはいかないので、院長を呼び出して留守番していただいて(!)、搬送に行って参りました。

そして今から横になりますが、これは…キテマスヨorz


≪Trackback≫

このエントリーのトラックバックURL:





コメントを投稿