夜を駆け抜けろ! Entry : 微妙な流行とお薬の話

« ゴルフスクール4の① | MainPage | 桜が散る(;゚д゚) »


微妙な流行とお薬の話

何やら4月になったのにも関わらず、インフルエンザが出ております。
病棟のスタッフや外科の先生も、しばらく休んでました。
ワタクシ?
インフルエンザにはかかってません。
ほら、何とかは風邪をひかないんで^^^^^^;;;;;;

それはそうと、タミフルの問題もありますし、インフルエンザなんぞかからんにこしたことはないので、皆様お気を付け下され。
しんどいだけ損ですし、タミフル飲んでも一日くらい熱の下がりが早いだけなので、結局はあまり変わらないかと…。
もうね、年齢的に50代までなら、水分補給して温かくして寝てるのが一番ですわ。
ヘタに薬は飲めない世の中です…。

とはいえ、日本人がお薬大好きなのは、世界的な傾向です。
アメリカだと保険の関係もありますが、少々の傷では抗生剤や消炎鎮痛剤は出してくれません。
自然治癒力で感染に抵抗しなさいとか、冷やして安静にして痛みをコントロールしなさいとか、そういう感じで言われます。
医学的には尤もなことなのですが…日本では…無理でしょうな…^^;
医学的な納得と、心情的な納得とは違いますから…。
かくして、薬漬けと病院を批判しつつ薬を出してくれないと文句を言う患者と、必要ないと分かっていても薬を出す医者とが、のさばってしまうわけです。

…ワタクシ?
手術患者さんはともかく(痛いのは確実なので、痛み止めは出しますが)、外来の患者さんには聞きますよ?
「痛み止めは要りますか?」って。
要ると答えた人には、出させていただいております。
医学的必要性と、患者さんの希望の、両方がそろって始めて、お薬の処方をする、という訳です。
当たり前と言えば当たり前ですが、日本の医療ではまだまだ少ない方ですので、「ちゃんとした医療」を頑張っていけたらいいなと(`・ω・´)

…そう思いつつ、病棟の見回りに逝ってきます…。


≪Trackback≫

このエントリーのトラックバックURL:



≪Comments≫

インフルエンザはやってるのかぁー
ちなみにおいらは最近かかりにくくなってきたぉー
車ものれるようになったー
そしてPC逝ったー
買い換えようとおもうけど
インテル派&アスロン派どっちぃ!!

おお、PC南無です…。
まぁ去年なんか、ウチのPC一気に3台逝ったし、逝くときゃ逝きますわ。
で、IntelかAMDかですが、個人的には普通に使うPCはAMD系…いまならAthlon64X2でええんジャマイカ?
速さを求めるなら5000+が26000円くらい、静かさを求めるなら3500+EnergyEfficientTDP45Wが10000円弱。
結構いい値段です。
Intel系は、Core2Duoだと、安いのでも25000円↑はするので、ちょっと…ねぇ^^;
選択肢の幅も少ないし、Intelへのこだわりがなければ、Athlonでよいかと。
そんなワタクシは、もしサーバが㌧だら絶対Athlonにするぞと決めております。
個人用のPCで、実験用のサーバケースが空いてるので、何とか組んでやりたいが…時間が…orz

レドさんもなむぅTT
何気にインテたかいよねぇ~
俺も組みたいんだけど時間と知識が足りねぇから
今回はネットので我慢っぽ

ぺこぺこどうしよう(何

自作PC組むのは、あまり詳しい知識とかいらんぜ?
本屋に行って、それ系の本を立ち読み→気に入ったら買いでおk。
最初は持ってるパーツでやりくりすべし。
しかし鉄則はある程度守るべし。

1.ハードディスクはできたら新品
 基本的に可動部品のあるHDDは消耗品と考えるべし。

2.メモリの品質はより良い物を
 Athlon64X2系は、かなりメモリとの相性があるので、メモリはケチらずブランド品を。

3.冷却系もケチるなかれ
 電源もそうだが、CPUクーラーやケースファンは、絶対ケチってはいけません。
 高熱になると、各部品の寿命そのものが縮んでしまい、結局部品交換に手間とお金が余分にかかることになります。

特にAthlonを使うときは、2.が一番大事やわ。
これでン万円をLostした俺ガイル。

ぺこぺこはなぁ…マジでどうしよう?
飲めるんならええけど、運転できんがな(´・ω・`)

あはは
相性問題とかもさっぱり
後何気に金銭余裕がないorz
ってのもあるので今回は製品を買うことにしましたっわぁ
その次こそはあああ

お酒はカクテル以外のめません^^
しかし居酒屋は飯がうまいからいくのですww

ほほむ、製品って…Vistaが入ってる奴やと、ROは動かへんで?
気ぃつけてな…。
ROに限らず、ネトゲで正式にVista対応を表明してるのは少ないので、要注意です。
AV系のデバイスドライバ周りがごっそり変わってるので、グラの描画などで不具合が出ているのは報告がありますので、要注意!

それはそうと、連休くらいにでもメシ食いに行きますかね^^
ぺこぺこでもいいし、どこでもええで~。
快気祝いやな。
はる㌧が大阪に近かったら、みんなでメシ食ってもオモロいんやけどなぁ。



コメントを投稿