夜を駆け抜けろ! Entry : (*゚-゚)っ旦~

« 久々脊椎 | MainPage | 突然の骨折襲来 »


(*゚-゚)っ旦~

何もない…通常業務…。
朝から病棟、昼から病棟、夜は外来…。
仕方ない、症例のまとめや専門医試験の過去問でもやっとくか…。

術後が落ち着きまくりんぐ(;゚д゚)ウハーで、やることがあまりないのよね。
患者さんも高々12人だし、一人一人を診て、おばちゃんの患者さんと無駄話しても、結構時間が余ります^^;
以前の勤務先での、担当患者数45ってのは、いったい何だったんだろうと思うくらい、ゆとりのある回診が出来ます…^^;
こういう時「いい医療って何だろう」と思うこともあるのですが、今年は自分の専門医試験に専念せざるを得ないので、まぁ社会的な大きな視点はこの際\(^^\) (/^^)/置いといて、と。

試験も頑張らんといかんが、その他プライベートも頑張らねば…。
もはやこれは、コーエーのSLGよりも複雑怪奇ですよ^^;
(当たり前だというツッコミはナシな?)
『説得』が重要なコマンドですが、相手が自分の親だけに、手強い相手であります。
負けたら…う~む、どこかに自分の国を建てて、徹底抗戦せねば…。

まぁ、取り敢えずは専門医試験(@1年ありますが^^;)に合格しないことには、まともにやっていけないだろうし(履歴書に書けるし、病院によっては待遇が違ってくるし、開業しても看板に書けるし^^)、目標に向かって頑張るべ。
…問題は、一気に二つ以上のことを同時進行で進めることが出来るほど、器用には生きられないこと。
相方には、待ってもらわんとアカンのですが…何だか申し訳ないし、自分もこういう中途半端な状況はあまり(・A・)/イクナイ!と思っておりますが、しゃあないよね…。

一歩一歩、前に向かって進むしかない!
某明○大学ラグビー部(だったと思う)の人のように、『前へ!』しかNEEEEEEEEEEEEEE!

しかしお腹空いたなぁ…orz
でも夜診、頑張ってくるよ^^;
出掛けるまでまだ一時間半ほどあるけどナーorz


≪Trackback≫

このエントリーのトラックバックURL:





コメントを投稿