夜を駆け抜けろ! Entry : CABAL正式サービス開始

« 冬支度はいいか? | MainPage | 東京潜入ですよ »


CABAL正式サービス開始

いきなり告知無しでの、11/28正式サービス開始。
ついにCABAL Onlineもマジモン?のMMOに入りました。
基本はアイテム課金になっており、期間限定アイテムや、ペットを飼えるようになっています。
告知無しの正式サービス開始は、ある意味癌呆とどっこいどっこいの管理か?と思わせるフシもありましたが…。
まぁパンヤS3で忙しかったということにしときましょうかね。

しかしこのゲーム、レベル上げが苦痛じゃないという…。
その一つが、ブーストタイム。
UOなんかでもありますが、ログインしてない時間の長さに応じて、一定量の経験値がたまるまで、獲得経験値が倍になるというもの。
しばらく繋げられなくても、さくさくと上がる感じで非常に(・∀・)/イイヨ!
まぁ低接続なワタクシだから、恩恵を感じることが出来るのかもしれませんがね^^;
高接続だと、ブーストタイムはほとんど関係ないのですよね…。

もう一つがアクション性。
油断するとMOBにタコ殴りになったりしてしまうので、気が抜けません><
しかしそれをかわして反撃してるとあら不思議、知らん間に経験値がたまるというヤツです。

そしてクエスト。
訳の分からんのから、メインストーリーはもとより、伏線も充実(?)しております。
クエの数が多いので、こなしてると自然にレベルが上がっていきますね。
まぁクエの中には、NPCの愚痴を聞いて終わりとか、そんなんもありますが^^;
またクエがなくなっても、相方とMOBを叩いてると、勝手に上がってます。
格下のMOBでも、一時間あればLvが1上がりますし。

まぁエンディングもあるそうなので、ぼちぼち続けてみますわ^^

…と言ってると、知らない間にLv50に到達。
するといきなりエンディングロールが!

Σ(゜Д゜;≡;゜д゜)

えらいでかいクエストが続いていたなとは思っていたが、まさかここで…糸冬了?!
んな訳ない!

ひとまずの区切りだそうで、MMOではなかなかお目にかかれないモノを見てしまいました^^;
そして舞台は新たなる場所へ!
では行ってみましょうれっつごぅ!

…いきなりリゾートですか?!
ポートルクスに突入

海岸線が…ウツクシス(・∀・)
白い海岸線

という訳で、まだまだここから新たな展開が…って、Lv制限が100か…。
しかも別マップに行くのに、必要Lvが110以上必要なとこがある?!

…先は長いようです^^^^^^;;;;;;


≪Trackback≫

このエントリーのトラックバックURL:





コメントを投稿