上腕骨骨折

正確には、上腕骨近位部(上腕骨頸部)のやや陳旧例の手術です。受傷が7月末なので、おおよそ二ヶ月前の骨折ですね。

骨折部には仮骨が見えますので、骨折部を小切開し、線維組織を剥離してから整復を行い、固定しました。

固定そものもは、髄内釘を使っています。

230912_01.jpeg

癒着もうまく剥離できたので、きれいに整復できました。

あとは肩のリハビリですが...認知症もあるので、どこまで良くなるかはわかりませんが、少なくともグラグラして痛いのはなくなるので、日常生活では使い易くなるでしょう。

この記事について

このページは、JAKが2023年9月12日 23:47に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「週明け、秋の気配」です。

次の記事は「なかなかに」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。