サーバの証明書が切れたので

あれ?自動更新してなかったっけ...?

まぁ手動でやるけどさ。

win-acmeのディレクトリにあるwacs.exeを起動し、[コマンドプロンプト]からrenewalします。

230925_01.jpeg

で、生成された~~~.pfxファイルを、IISに読み込ませます。

IISのホーム画面から、[サーバ証明書]→[インポート]→~~~.pfxファイルを選択し、IISに読み込ませます。このときに、証明書のPWを要求されるので、気をつけましょう。

んでからIISの再起動をして、完了。あとは実際にアクセスして確認するだけ。

この記事について

このページは、JAKが2023年9月25日 23:48に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「日曜もお仕事」です。

次の記事は「早出だったり居残りだったり」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。