本日は手関節。

当院が閉院予定のため、人工関節手術は不可、の状態になりました。可能なのは外傷の手術ですね。内科・院長とは違って、最後まで、できることは頑張ってやりたいと思います。

230801_01.jpeg

このような橈骨遠位部骨折ですが、幸い関節面の粉砕はありませんので、いつものように整復してプレート固定を行います。

230801_02.jpeg

はい、問題なし。

固定性も良好でしたので、ギプスも不要でしょう。指の運動をしっかり頑張って、あと30年は使えるように維持しましょうね。

この記事について

このページは、JAKが2023年8月 1日 23:29に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「七月も終わりです。」です。

次の記事は「まぁ...水曜ですし...」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。