医局内ネット改善計画

治験費が余ってるとのことで、医局の無線LANを改善するのに、機器を購入しました。WiFi6/AX1800・EasyMesh対応のAPを購入し、以前のAP二台体制を改めました。また、有線部分をできるだけ高速化するために、1G対応のハブも購入しました。

...が、どうも壁内配線のLANケーブルが、Cat5っぽくて速度が出ないんですよね...。そこまで配線し直そうとすると、LANケーブル作成道具を買わんとダメですし、そこまで予算がおりんやろな~、ということで保留にしてます。次の医局会で議題に上げてみますが、多分そこまで誰も希望しないだろうな...。

いまさら100BASE-TXだけでの通信とか、ワラエナイっすね。

この記事について

このページは、JAKが2023年6月26日 22:59に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「日曜は、まぁ...」です。

次の記事は「今日もなにもないんだな、これが。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。