水曜ですが、サーバがご臨終です。

えー、使い続けて15年程のM/Bが、ついに逝ったようです。BIOSが立ち上がらないし、CMOSリセットしてもBIOSが起動しないまま固まって動かないので、死亡判定としました。

メモリなんてDDR2だもんな。年代物ですね。さすがに24時間労働でこの15年間ずっと稼働してましたから、もう諦めもつくというもの。

あとは代替機を用意してサーバシステムの再構築をせねばなりません。自宅サーバでのクラウドは便利なんですよね。あとは、お亡くなりになったM/Bの剖検も行いますが、こちらの結果は後日ですね。

お疲れ様でした。

この記事について

このページは、JAKが2023年6月 7日 23:34に書いた記事です。

次の記事は「下腿の髄内釘」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。