鼻喉がやばい。どれくらいかって言うと鼻水が出て呼吸困難になり、SpO2が92%まで下がるくらい(ウソ)。

喉のイガイガはどうしようもないですが、鼻水はちょっとご遠慮願えればなぁと思いますね。

なんとかしろ。

とまぁそんな状況ではありましたが、朝からガーデニングのお店に出かけてました。春先なので花いっぱいというわけではなかったのですが、なかなか楽しめました。やはり足らんのはカネですな。あと1000万くらいあれば色々できるのですが...真面目に働きます...。

当院の病棟業務はすべて終了しました。

同時に手術室も閉鎖するので、手術治療の必要な患者さんの受け入れも不可能となります。

あと一週間、外来での紹介作業が中心になりますが、もう一息頑張ります。

早いもので、もう小学校を卒業です。

240315_01.jpeg

うーん、あっという間の六年間。コロナ禍もあったので、大きなイベントも少なく、つまんない日々だったかもしれません。その分、中高で取り返してほしいですね。

もうちょっと、早い目に行動を起こすように頑張りましょう!それさえできれば、きっと楽勝の学生生活を送れますよ、きっと。

何にせよ、怪我や病気のない生活を送れるよう、祈ってます。

まぁ、外来は紹介ばかりなので、しんどいですがあと二週間、なんとか回していけそうです。

手術室も片付けモードに入ってますし、今月末まで手術もなしですね。

ちょっと休憩しますかね。

まーいつも通りですね。暖かくなってきてるので、夜診の受診数は結構多く、50人ほどは来ますね。しかも新患が20名ほど来て、吐きそうでした。まる。

机の整理をするのはいいのですが、モノが多いですね~。20年間、いろんなモノが溜まってるので、それを処分しつつ、です。

...あと10日ほどで、目処をつけないと...。

が、山ですね。紹介状書きもピークです。シンドイネー。

まぁ入院がないので、気楽ではありますけどね。でも精神的にはキマスワー。

夕方に車の点検で出掛けたし、明日の朝は早出なので、ちょっとしんどいですね^^;

取り敢えずおやすみノシ

仕方ないですけどね。

そろそろ飽きてきました...。今日も当直なので、もうちょっと頑張ります。

なお、小児科で入院してた患者さんは、良くなったとのことで自宅待機になり、退院されました。これで入院患者は0。なんのために当直してるのかわかりませんが、取り敢えず労力に対してあまりにも高額な要求する電話番と思えば...。

解せぬ^^;

日曜まで、病院で当直です。連直です。でもこれで最後です。明日も紹介状書きの外来ですし、頑張ります。

ただ、入院患者さんは、整形外科は0となりました。小児科の入院が一名ですが、こちらも近日中に退院できる予定です。

いよいよ閉幕のようですね...。