夜を駆け抜けろ! Tips:General Archives

Main Page

2008年06月30日

Lv3Missionでびぅ

遂に…というかようやく、Lv3Missionを回し始めました。
まぁ装備やスキルはある程度整っていたのですが、時間が取れなかったのと堀スキルを伸ばしていたのとで、随分と回り道をしました。

今回のMissionは、New Frontierという続き物のMissionでして、敵は野良Drone。
取り敢えずこちらの攻撃属性はEMで統一し、防御属性を四種全て揃えました。
ま~所詮Passive Drake、EVE宇宙ではそこら辺に転がっているという…。
Drakeちゃん(ハァト

…あ、Fitting画面を出し忘れとるorz

続きを読む "Lv3Missionでびぅ" »

2008年01月26日

EVE Online豆知識①

いや、単に自分のための豆知識です。
Wikiを見ても良いのですが、そこはそれ、自分に必要になりそうなモノをちょこちょこ書くということで。
…専門医試験も\(^o^)/オワタし、ちょっとは息抜き…してたらマズいねんけど、まぁそこはそれ。

Shield関連Unitの解説
EVEのレドは、Caldariという種族でして、こいつらの使う艦船は、主な防御をShieldで行っています。
艦船の防御は、外側からShield→Armor→Hullという具合になっておりまして、最外層で耐えるタイプです。
Shield防御に関するModuleには色々あるのですが、ちょっとややこしい…慣れれば簡単らしいが…ものもあるため、少々整理してみます。
WikiのShieldの項目も参照しませう。
ちなみにツッコミどころは多いと思うのですがそこはそれ、ワタクシ個人向けのモノですのであしからず。
しかも基本的にCapitalクラスの艦船に関しては、完全にスルーしておりますので、その点要注意です。
なお、どうしてもツッコミを入れたいという奇特なお方は、コメント欄にその旨ヨロです。

では早速…。

続きを読む "EVE Online豆知識①" »

2007年12月15日

┣¨┣¨┣¨┣¨┣¨Drake!

Cardali重巡洋艦Drake。
ミサイル使いにとっては、非常に使いやすい(と言われている)艦です。
市場価格でおよそ31~32M Iskなのですが、遂に…!
Drake就航
R&D目当てで会社を換えてLv1Missionをこつこつ、サルベージもしまくりました。
…勿論勉強の合間に、ですが…。

早い人だと一ヶ月ほどで乗れるらしいですが、ワタクシの場合ちょうど3ヵ月かかりました。
この分では、戦艦に乗れるようになるのは春頃かいな…。

続きを読む "┣¨┣¨┣¨┣¨┣¨Drake!" »

2007年12月09日

艦隊戦がががががが

引っ越しの荷物整理をしながら、そうだトレーニング中のスキルを変更しておこうと思ってEVE Onlineを起動したところ、なんと艦隊戦を始めるというじゃありませんか。

これは…逝くしかない!

しかし問題は、ワタクシが全然戦力にならないという点です。
ECMも中途半端にしか使えませんし、そもそもCruiser乗りとしては中途半端すぎな状態ですので、取り敢えずチア部隊(!)ということで、Gangをいただきました。
Inaroから10jump、必死になってたどり着いた先は…

重すぎorz

一回コネロスしちゃいましたよorz
しかもSS撮り忘れてるし…ナンテ/(^o^)\コッタイ
まぁ遠くからHeavy Missileぶっ放してFighterを二つほどは潰しましたが、所詮非力なCruiser。
戦況に何の変化も与えられず、時間だけが経過してゆきました。
Corp.の皆さんも奮闘されてたのですが、如何せん兵力差がじわりじわりと開いてゆき、最終的には閣下のCarrierが音を立てて轟沈してしまいました…。

続きを読む "艦隊戦がががががが" »

2007年12月07日

Trinityキタヨ

大型アップデートが来ました。
EVE Online / Trinityでございます。
…ちなみに一日遅れの記事ですが、そこはそれ、昨日は当直だったので勘弁してくださいサーセンwwwwww

まず出だしから大幅変更ですな。
いきなりフルスクリーンに突入です。
ちょっとビビりましたが、ここで画面の設定もできるようになっております。

旧グラ
旧グラタイトル

新グラ
新グラタイトル

新グラはこれがぐりぐりっと動きます。
しかし、

(≡∀≡)
TRINITY

のように見えるのは仕様ですかそうですか。
wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

続きを読む "Trinityキタヨ" »

2007年10月27日

EVE Onlineの紹介記事など

という訳で、広めてみるテスツ。
ハードなSF好きなら、多分ハマるはず。
具体的に言うと、TRPGで「トラベラー」やったことのある人なんか…(・∀・)/イイ!かと思われ。

10/17のGameWatchの記事

年末にDirectX10対応のクライアントが出るのですが、今からGeForce8000番台に乗り換えておくかどうか、激しく悩んでおります…。
それでなくてもメインPCの調子が微妙に悪いので(3DゲームとSkypeの相性が悪すぎ)、勇気が出ませぬ…。
まぁ換えるとしたらGeForce8600GTX↑にはなりますが。
…あとは資金繰りか…orz

続きを読む "EVE Onlineの紹介記事など" »

2007年09月29日

お休みその四

という訳で本日もお休み。
でも特に勉強以外には何もやっておりません。
ぶっちゃけ有意義の対極にあるようなお休みですがそこはそれ。

そういやEVE Onlineのお試しアカウントも、そろそろ終了なのです。
お試し終了二日前
この後課金をするかどうかですが…まぁ…分かりません。
そもそも遊んでる時間が無くなりそうですし。
でも一応、Destroyerに乗換え完了しますた|∀・)ニヨニヨ
Caldari Destroyer「Cormorant」
Stationから出航するとこです。
…Stationはかなりデカいですが、比較するとこんな感じ。
Stationとの比較

Stationデカっ!

続きを読む "お休みその四" »

2007年09月22日

EVE体験版

14日間フリーですので、ちょこっとやってみましたが…取り敢えず英語力の無さに愕然とし、かつまたこの学力の無さでもある程度読める運営の親切さに酔いました(゚▽゚*)
で、生産10連Missonの最初の掘りだけでもレポート。
指定場所に行って掘り掘り。
掘り掘り掘り
石を満載したらDockに戻って倉庫に石をぶち込んでおきます。
帰りのWarpだ!
いや~、ちゃんとDoppler効果まで表現…って、光速越えてるのにDoppler効果(;゚д゚)!

…ま、そこらへんはキニシナイ…。
ただいも~
このあとDockに入って、Agentに堀ったOreを引き渡し、最初のMission完了。
やれやれ…。

続きを読む "EVE体験版" »