夜を駆け抜けろ! Entry : グッピー通信Vol.5

« ツバメ通信Vol.3 | MainPage


グッピー通信Vol.5

や~、お子様がかなり大きくなってきて、そろそろダイソンsの吸引力にも負けないくらいになってきました。
お子様方とオジサン
…でも心配なので、もうちょっと大きくなるまでダイソンsの水槽には入れてあげませんw
今のところ、ちっこいのが一生懸命ゴハンを争奪してるのを見るのが楽しみです^^

一方、生まれてくる命もありますが、去ってゆく命もあります。
オジサン方の中で、黒タキシードを着ていたヤツが、昇天されました…。
グッピーって環境にもよりますが、寿命は約1~2年だそうです。
もらわれてきたときには既に成魚でしたから、寿命なのかもしれません。
病気なら他の個体もお亡くなりになるはずですが、他のは全くもってぴんぴんしてますので、それはなさそうです。
銀ちゃん、安らかに。

一方、ダイソンsの方は…やや水槽内の環境が悪化?している様子。
水草が全然根付きませんorz
茎もなんだかちぎれてるし…

まさか、植物も食べてるんではないだろうな、ダイソンs…。
この前、葉っぱをつんつんしてましたが、食べてるのかも…。
ダイソンsの水槽
写真はエサを入れたところです。
物凄い勢いで吸引しております…。
結構な量のゴハンをあげてるのですが、瞬時にして吸引してしまうので、なんか恐ろしいです…。
ホンマよう食いますわ。

そういやタニシも、どうしようもなく増殖しております…orz
この前、結構な数を川に放流してきたのになぁ…。
元々そのあたりの川にいてる生物だから、放流しても大丈夫だろうとはいえ、この数はちょっと…。
何とか削減して数のバランスを取らないと、水草をかじり出すのでマズイです。
人間の都合で申し訳ないが、タニシさんたちには野良タニシになっていただくことに…。
スンマソン。マジスンマソン。


≪Trackback≫

このエントリーのトラックバックURL:





コメントを投稿