夜を駆け抜けろ! Entry : グッピー通信Vol.4

« ツバメ通信Vol.3 | MainPage | おバカ画像② »


グッピー通信Vol.4

え~連続してなごみネタなのは、手術が(ほとんど)なかったからですサーセン。
件のグッピーですが、相変わらずお母様方は産んでは食べ、産んでは食べをしているようで、ちょっとorzでございます。
この事実を知ると、むしろ人間がヘコんでしまうという恐ろしさ…。

という訳で、お母様方の水槽の水草がイマイチなので、ちょっと買い足してきました。
水草が根をはるために必要な底砂も少々追加してあります。
知っていれば黒や白の砂を選んだのですが、取り敢えず地味な麦飯石です。
多孔性の石であれば、細菌叢が多くできるだろうし、自然にフィルターの役目もしてくれるんジャマイカ?という淡い期待の元に使っております。
お母様方の水槽

水草が多すぎますかね…。
もはやグッピーの森でございますが、中に潜むのは吸引力が衰えないダイソンsですので、生まれたてのお子様方は生まれ落ちたその瞬間から、サバイバルに挑戦している状態です。
動くな…!動くと負けだ…!

一方オジサン水槽ですが、こちらは結構順調です。
オジサン水槽
水草もしっかりしてきております。問題はタニシ大発生くらいですかね^^;
このため、タニシは割り箸で出来るだけ回収し、近所の川に放流してきました。
元々日本にいてた生物ですから、問題ないですよね…。
でも近所の川でタニシが大発生し続け、タニシだらけになってたら…サーセンとしか言いようが><

また、タニシだけではなくお子様も、うまいこと育ってきているようです。
おじゃこなお子様
少しヒレに色が付いてきているのもいてますので、もうちょっと大きくなってダイソンsの吸引力に負けない程度になれば、男女隔離政策を進めないといけませんね。
でも、なんだか微妙にお子様の数が少ないような…?
もしかしてオジサンも、知らぬうちに食べてるんか…?

グッピーオソロシス(((;゚д゚)))ガクガクブルブル


≪Trackback≫

このエントリーのトラックバックURL:





コメントを投稿