夜を駆け抜けろ! Entry : 冗談ではない出来事

« 肩の手術 | MainPage | 今日も膝 »


冗談ではない出来事

Google先生の検索結果
…リンク先の内容が、2008年6月11日前後のものという前提で、話を進めます。

その前に、亡くなられた方々には、心からお悔やみ申し上げます。
また怪我をされた方は、一日でも早く回復されるよう、お祈りいたします。

先日6/8、東京は秋葉原で、無差別殺人があったことはみなさんもご存じでしょう。
皆さんそれぞれ思うことはあるでしょうが、取り敢えず、ワタクシの思うことは一つ。

そんなに誰でもいいから人を殺したいのなら、自分で自分を殺しとけ、と。

遠くまで出かける必要もないし、お手軽だと思いますね。
痛みを感じることなく、自分の都合で簡単に誰かの命を奪うなんて、許されないと思うのですよ。
まず己から始めろ、それが嫌なら自宅にすっこんどれと思いますね。
そう考えると、引きこもりなんてかわいい方ですな…。イライラして何かするとしても、精々2ちゃんを荒らすくらいですからね^^;
山口県光市の事件もしかり、事件を予防することは非常に難しいとしても、起こった事件に関してはちゃんと対応していただきたいものです。
被害にあった人やその周りの人々の怒り悲しみ、現場で頑張っておられた警察官や救急隊員の方々の苦労、それら全てが一人の愚行で生じたわけです。
来年2009年5月から裁判員制度も始まりますし、「司法とは何か、誰のためにあるのか」を皆で考えるいい機会ではないでしょうか。

亡くなった方々には、重ねてご冥福をお祈りします。
我々に出来ることは、こういった愚行を少しでも未然に防ぎ、また起こってしまった愚行に対して二度と繰り返させない社会を作ってゆくことです。
具体的にどうすればいいかは、誰にも分かりません。皆で考えて決めてゆかねばならないことですから。

…でもいろいろ考えていると、最近のモラル低下傾向とか、訳の分からん暴力事件とか、幼児の誘拐や性犯罪の多発とか、日本の将来がすごく不安に思えます…。

あ、本日の救急外来は落ち着いてますので、こっそり今の時間に更新です。
あと二時間、orzしてきますわ…orz


≪Trackback≫

このエントリーのトラックバックURL:





コメントを投稿