夜を駆け抜けろ! Entry : 小物整理は続く…

« 人工関節再び | MainPage | 足関節靱帯の修復 »


小物整理は続く…

いや~、小物整理と侮っていると、意外と手間がかかります。
ぞろぞろとファミコンのカセットなんかがどさどさっと出てきて、ちょっとビビりながらも整理は続きます。
それにしてもナツカシス。
最近の若い人は、ファミコンなんか知るまい。
あのカセットは、今となっては軽いものですが、当時はものごっつい重く感じたものですわ…。
重さもそうだけど、小遣いを貯めて買ったのと、クリスマスや誕生日のプレゼントが楽しみで仕方なかったなぁ。
だからこそ、重みがものごっついあるわけですなぁ。
あ~ほんまナツカシス。

おや…これは…?

ちょ…!
ファミコン版ただのマリオ
マリオブラザーズ…。

キノコなんか出てこないヤツです。
二人で同時プレイすると、仲が悪くなることが良くあるという…。

そういや、スーパーマリオブラザーズのカセットが見あたらんな…。
はて、どこに行ったか…?見かけないとなると、ヒゲオヤジ&キノコゲームが久々にやりたくなってきますわw

でもファミコンの接続ができるのも、アナログ波対応のTVがある間だけだそうです。
画像表示に使う周波数の問題で、地デジのTVでは使えないとのことですわ。
スーパーファミコン以降の、コンポジット端子のあるゲーム機なら、今後も使えるでしょうけど、昔のゲームができなくなるのは、ある意味(´・ω・`)ションボリですね。
今後はWiiのDLソフトを使うしかないんかねぇ。なんだかやるせないッス。


≪Trackback≫

このエントリーのトラックバックURL:



≪Comments≫

ファミコンて懐かしいw
パスワード入力で裏ワザとかありましたよね~

私には弟がいるんですけど、彼はそーいうのよく知ってましたw
そうこうしていくうちにすぐに時代はスーパーファミコンへと。

弟が引っ越す際にやはり部屋からもっさり出て来てました^^
 

隠しコマンドもたくさんありましたねぇ。

↑↑↓↓←→←→BA

とか

まほうのじゅもん さっさかさ とくれせんたぼーび さっさかさ

とか

↑↓←→↓↑→←←→↓↑→←↑ START

とか。

…確か順に、グラディウスの無敵モード?、FF1のワールドマップ表示、ドルアーガの塔の裏ステージモード、だったはず。
マニアックです wwwwwwwww



コメントを投稿