夜を駆け抜けろ! Entry : 鯖移動・最終段階

« 荷物の開梱と電子機器の調整等々 | MainPage | ちょっと書斎の整理 »


鯖移動・最終段階

本日は書斎の空間を空けるためにも、サーバの移転に全力を傾けました。
取り敢えずサーバを分解します。
フルタワーサーバ分解
電源も使うため、ほぼ全ての部品をバラしてゆきます。
しかしながら19インチラックにサーバを収めるためには、犠牲を払う必要がありました。
ほぼ全てバラし終わり
マザーボードを入れてサーバケース内のエアフローを考えていたところ、はたと気がつきました。

…CDROMドライブが、マザーボードに干渉してしまうやないか…。

仕方がない、サーバにCDROMはあまり使わないので、今回は付けないでおこうかね。
ただUSBの追加モジュールは大丈夫なので、それは付けておきました。

で、ようやく19インチラックに収まりました。
19インチラックにぶち込み完了
下から順に、WindowsMediaServer、WebServer&FTP Server、そして24ports Hubです。

ちなみに19インチラックそのものは、窒息型(エアフローが確保されないタイプ)なので、何とかラック内の空気の流れを作らないとアカンなぁ、と思っております。
次はケースの改造が問題になるのかな?
CPU温度などを見て、検討してゆきましょう。

…このエントリをアップする時に、サーバが温度アラームを鳴らして怒っておりましたが、スルーしておこうかしら…orz


≪Trackback≫

このエントリーのトラックバックURL:





コメントを投稿