夜を駆け抜けろ! Entry : 円高ですなぁ

« 嵐の前の静けさ | MainPage | 茹だった »


円高ですなぁ

しかし原油高でガソリン価格は相殺…って原油はますます上がってるか…orz
ちなみに円相場は、12年ぶりに100円を切ったそうで。
FXとかやってる人にとっては、今がドル買いの時期ですかねぇ。よう分からんけど。
個人的には、Palmの部品を個人輸入したり、EVE Onlineの課金支払いを今のうちにやっておこうと思ったりとか、そんな程度ですかねぇ。

しかしこの原油高はやはり、ハイブリッド車か、電気自動車を買えという天の声か。
…ああ、別に車を購入する予定はないですよ。
まだまだ今の車は現役でいててもらわないとアキマセン。
(単に経済的な問題から、買い換えが出来ないというだけですが^^^^^^;;;;;;
なお、リンク先は個人的意見に基づいてますので、偏見たっぷりですサーセンwwwwww)
でもそういや電気自動車って、ご家庭のコンセントから充電するんだよね。
火力発電だと環境にはよろしくないし、かといって原子力発電だと何かあったら恐いしなぁ…。
電気の使い方も考えていかないといけませんよね。
と言いつつ、24時間サーバを運用してますが気のせいですサーセン。

最近思ったんですが、新築する家の屋根に、太陽光発電設備を載っけないことが多いんでしょう?
国が推奨して補助金を出しても良いと思うのですがねぇ…。
と言うか、太陽光発電設備を無料でつけてやろう、という国の意気込みが足らんように感じます。
無駄な防衛費に金出してる場合とちゃうで、いやマジデ。
だってイージス艦を買っても、漁船にぶつけて沈没させるくらいしか能がないですし、まっこと金の無駄ですやん。ホンマ、無駄遣いばっかりしよって…。
そうそう、太陽光発電。アレって、ちょっと前までは補助金出てたらしいのですが、今は打ち切られてますな。
公共施設の太陽光発電設備に対する補助とかはあるみたいですが、個人のご家庭での設備に対しては、完全にスルーされております。
もし今後、日本国中で建てられる新築住宅に太陽光発電設備を載っけたら、夏場昼間の電力不足とか、結構解消しそうなもんですが…どうなんでしょうね。
検索して出てきた太陽光発電シミュレータなるものをやってみましたが、平均して一ヶ月で約12000円の電気代がお得…って、結構スゴイかもです。
勿論北海道、東北、北陸、山陰だと、あまり晴天がないのでちょっと辛いかもしれませんが、それでも発電設備が普及したら、日本全体で見たらスゴク(・∀・)/イイ!状態になるでしょうね。
だからこそ、直接メリットの得られない人々のために、国が補助金を負担すべきだと思うのです。
自分の税金が、石油や森林資源の減少に歯止めをかけるために使われるのなら、問題ないと思います。
ワタクシは漁船を沈めるために税金を払ってるわけではないのでねぇ。
…そうして日本の電力が太陽光で補填され出すと、原発推進派の政治屋どもがボコボコになるから、太陽光発電設備の強力な普及は推進出来ませんかw

まぁそこはそれ、色んな発電形式を共存させてゆくのが、ベストだと思うんですがねぇ。
何せ、原発で使うウランやプルトニウムも、所詮は輸入品ですので、他国に資源を頼ってる状況に変わりはないですしねぇ。
国内でナントカしていかんと、そのうち『日本って資源ないからさ、ゴミでもありがたがって金出して買うよね。取り敢えずウチの国で出たゴミでも混ぜといてやれwwww』って感じで、妙なモンを某国から輸入させられるハメになるでしょうね。
例えば農薬入りの(検閲削除)とか、ね。

(;゚д゚)ヴァー…現在進行形だ…orz

ちなみにタイトルとエントリ内容とは全然関係ありませんでしたフヒヒサーセンwwwww


≪Trackback≫

このエントリーのトラックバックURL:





コメントを投稿