夜を駆け抜けろ! Entry : たい焼き!

« なんやねんorz | MainPage | LANの不具合解消 »


たい焼き!

まずはこれを見てほしい。
たい焼きである。
たい焼きDA!
…ンなモン言われなくても分かるわ!という方のためにひとこと。

これはただのたい焼きではないのである。
イヤマジデ。
取り敢えず美味い、尻尾まであんこが入っている、あんこの種類が黒あん、白あん、カスタードと三種類選べる、というのが特徴だ。

では、ただのたい焼きでないというのは何なんだ、と言うと…

日本一たい焼きなのである。

イヤマジデ。

日本一たい焼き富田林店
自分で「日本一」と称しているのだから間違いはあるまい。
なお、ピンぼけは仕様なので許してほしい。
また手前のバイクも、どっかの知らんあんちゃんモノなので、気にしないでほしい。
自信に満ちた看板
曰く、

『鯛焼きには天然モノと養殖モノがある
たかが鯛焼き されど鯛焼き
そんじょそこらの鯛焼きとは違う
天然モノの鯛焼きを食べてみませんか』

なんという自信に満ちあふれた看板か。
これだけでも美味さが伝わってくるというものである。
で、買ってみたのだが…これがまた…すごく…美味いです…。
食い尽くした後
皮はぱりっとしていて、あんこはたっぷり、甘さ控えめだが味は比較的濃厚と、なかなか絶妙なモノである。
無論、ここに書いていてもヨダレが出てくるくらいである。

この鯛焼きは味わった者にしか分からない何かを持っていると思う。
大阪、もしくは福岡(本店が太宰府付近佐賀県にあるのだそうだ)在住の方は、是非食べに行ってみてほしい。
しかも、元々九州発祥ということもあって、九州一円に支店が存在しているらしい。
ちなみに、ネット上では宣伝していないらしく、HPは存在していないようである。
大阪富田林店の情報は、以下の通り。

日本一たい焼き 大阪富田林店
所在地:大阪府富田林市喜志町4-5-31
営業時間:10時~19時 ただし売り切れの時は早く閉まる可能性あり
定休日:月曜日 ただし祝日の場合はその翌日
電話番号:072-126-0137 電話での予約もOK
取り扱い商品:たい焼きのみ 黒あん、白あん、カスタード
カスタードは一日限定数が少なめなので、早い目に買うべし

どうよ?食べたくなってきただろう?
おじさんも食べたくなってきたよorz


≪Trackback≫

このエントリーのトラックバックURL:



≪Comments≫

Let´s ハラペコ ☆,。・:*(人´▽`*)♪゚☆,。・:*
たいやき食べたくなりましたw

ちなみにこの日本一たい焼き、本店は佐賀にあるそうです。
上の記事は若干訂正します。
フヒヒサーセンwwwww

食べたいデス(*゚¬゚)

食べたいだろ?
おじさんもおなかすいたよ…orz



コメントを投稿