夜を駆け抜けろ! Entry : 電脳も不健康

« 健康不全 | MainPage | 指の脱臼骨折 »


電脳も不健康

先日からステキな具合に風邪をひいておりますが、その影響が遂に電脳にまで及びだしました。
アデノウイルスオソロシス(((;゚д゚)))ガクガクブルブル
(実際のアデノウイルスは電子機器にまで影響しないと思われますが、真偽は不明であります。って言うか影響したらやだなぁ…。)

で、これが問題のPDA(Personal Digital AssistantもしくはPersonal Data Assistance;携帯情報端末)。

愛用のPalm m505

写真は愛用のPalm m505なのですが、そもそもPalm Computing社は既に日本市場から撤退しております。
従って致命的な不具合が出るようなら、買い換えるしかないのですが…。
SonyもClieシリーズから撤退しちゃいましたし、「ポケットに入る情報端末」というのは日本では流行らんのかしら。
Zaurusなんか一時流行ってたのにねぇ…ノートPCの流行で、完全に押され切ってますなぁ。
取り敢えずワタクシとしては、Palmのデータをそのまま移行するのは諦めているので、せめてポケットに入る機種を所望したいと思います。
色々調べてみましょうか…。

って、PDAを作ってて、かつ日本でも比較的入手が容易な製品を扱ってるメーカーって…
Hewlett-Packard
Sony
シャープ
CASIO
マイタック
くらいしかないんか…。
う~む、日本のビジネスマンには、PDAは不要ということなのか…。
まぁワタクシもビジネスマンではないけどね^^;
どっちかというと職人さんに近いです><

しかし、胸ポケットに入って比較的高機能、という条件をクリアできるPDAって…iPAQしか無いような気がしてきますた(´・ω・`)
もともとCOMPAQというメーカーが作っていたのです。諸般の事情によりHewlett-Packardが買い取ったというのを、風の噂で聞いてはいましたが…。
やはり皆、日本市場から撤退傾向ですかそうですかorz
この期に及んでお気楽タイプにはしたくないし、悩みます…。
ん~む…。


≪Trackback≫

このエントリーのトラックバックURL:





コメントを投稿