夜を駆け抜けろ! Entry : 肘周囲骨折とSt.V

« さて… | MainPage | 戦艦キタ━━(゚∀゚)━━!! »


肘周囲骨折とSt.V

本日の手術は橈骨頭骨折でした。
昨日入院されたみたいで、朝から手術の用意にバタバタバタ。
術前のXpはこんな感じですが、ぱっと見たところどこが折れてるのか分かりません。
左橈骨頭骨折術前正側面
仕方がないので、CTでの立体画像を見ると…これはよく分かります(゚д゚)b
3D-CT画像 外側より
橈骨頭の薄い骨片が転位しております。
これを小さなネジで固定するわけですが…

左橈骨頭骨折術後正側面
こんな感じですぱっと気持ちよく固定されております。
術後Xpはギプスの上から撮ったので、ちょっと不鮮明ですがご容赦あれ。

そうそう、今日は何やら”ばれんたいんでぇ”とかいう日だそうですな。
聞くところによると、昭和21年の2月14日にアメリカ進駐軍のバレンタイン少佐が、日本の戦災孤児達にチョコを配ったのが始まりとか何とか。

…ちなみに今のはウソです信じないで下さいいやマジでウソですので。

ま~ワタクシにはほんとご縁のない日でもありますが…でもいくつかは義理チョコは頂けましたねぇ。

96歳のおばあちゃんからとか。

今朝の外来でもらったのですよ、義理チョコ。
毎年このおばあちゃんは、バレンタインにチョコを下さるのですが、とにかく「毎年」というのがよろしいです。
これからも毎年下さいね、と正面から義理チョコを要求しましたが…良かったのか悪かったのか^^;
でも元気で長生きするのはええことですわな。
願わくば来年も変わらずチョコをもらえることを…。

…お礼?
勿論3月14日に返しますよ。
今から用意が大変です^^;


≪Trackback≫

このエントリーのトラックバックURL:





コメントを投稿