夜を駆け抜けろ! Entry : 引っ越し(三日目)

« 引っ越し(二日目) | MainPage | クリスマスですよ »


引っ越し(三日目)

引っ越しも佳境に入ってまいりました。
本日は根本的に電気製品…要はPC群…を移動させました。
ウチの初代PCであるPC-8001は既に博物館入りしておりますので、先に借家に移っておりますが、稼働中のPC達は…これまた移動がハゲシス(´・ω・`)

1.鯖の移動
ADSLモデム兼ルータの設定のうち、Webサーバの通信を許可して終了。
全然難しくねぇ…。

2.その他のPC群
持ってきてほい設置。
置いてみた
取り敢えず置いただけなので、もうね ┐( ̄ー ̄)┌フッって状態ですが。
まぁ当面の生活はできる罠。

3.保守部品類
これが一番多いですな。
使用する可能性の高いものを、上の方に置いておきましたが、整理がついていないしはてさて…。
保守部品の山、山!
ちなみに奥の押し入れの中にも、たっぷり入ってますわよ。

4.ジャンクパーツなど
古いPCを持ってきたのですが、これがまた渋いものばかりでして…。
PC-9821シリーズは、専門医試験が終わったら、何とかジャンクパーツから部品を取ってレストアしてみようと思っております。
ジャンク品とそうでないものの山
まぁどっちみちWindows98までしか動きませんが…。
CPUが頑張っても、MMX Pentium 200kHzですので、そこらへんが課題です。
何とかWindows2000を入れられればよいのですが、その検証もかねていじってみましょう。
ダメなら素直にLinuxを入れてもいいかもしれないし。
それにしても…文字通り山積みですな。
四月まで、ここで寝起きする…場所がないような気もしますが…ことになるけど、試験勉強も何とかせなアカンし、大変であります^^^^^^;;;;;;


≪Trackback≫

このエントリーのトラックバックURL:





コメントを投稿