夜を駆け抜けろ! Entry : 日曜は引っ越しの用意を

« 空耳ネタ | MainPage | ちょ…orz »


日曜は引っ越しの用意を

テラシンドスwwwww

何でオレの部屋にはこんなに本があるんだ…。
…文庫本とマンガばっかりだが…。
PCのパーツも異常にあるし…ってこれは…PC-9801用の増設ボードではないか!

JustSystem謹製増設メモリボード

テラナツカシスwwwww

Cバス用の増設メモリボードなんて、今時知る人ぞ知る骨董品ですよwwwww
でもこれだって当時はかなり高価な代物だったんですよ…。
何せ、メモリが1M=¥10,000の時代でしたから。
ちなみにこのボードは、4Mのメモリを積んでおります。
当時はPC本体のメインメモリが320K~640K(MではなくてK)の時代ですから、4Mなんてのは超大容量という…。

コンベンショナルメモリのやりくりに苦労したあの頃がナツカシス。
MS-DOSのバージョンが上がってから必死になってhimem.sysを組み込んだり、各種デバイスドライバを組み込むためのバッチファイルを作りまくったりしたっけなぁ…。

…まぁ手元のPC-9801VX21は、今でも動きますけどね^^;
引っ越しもあるし、そのうち写真をうpすることもあるでしょう。

ちなみに引っ越しは12月末と、3月末の予定ですサーセンwwwww


≪Trackback≫

このエントリーのトラックバックURL:





コメントを投稿