夜を駆け抜けろ! Entry : ゴルフスクール5の⑥と、ルーターダウンorz

« 手術日ですが | MainPage | 木曜は当たり前田の当直日 »


ゴルフスクール5の⑥と、ルーターダウンorz

久々のスクールでしたが、二週間ほど前から左肘に違和感があり、ちょっと練習を控えていました。
で、痛みが少ないのでスクールに行ってみたのですが、全然ダメッス…。
左肘が正確に動かせないので、しっかりボールを捕らえきれてませんorz
これは…ダメかもしれんね…。
もう二週間ほど休養してきます…orz

と、ゴルフネタはココまで。
昨日夜、いつもの如く完美で小銭稼ぎしてると、やたらとネットの回線の状態が悪く、ラグがしょっちゅう起きてました。
そしてそのうち、いきなりネットに接続できなくなったのです。
しかもサーバも外部にはアクセスできないではありませんか…。
内部からだと、アクセスできるPCとそうでないPCの二種類がありまして、この違いはどこから来るんじゃあああああああああああああ?!と、小一時間あれこれ調べておりました。
BOSS狩り予定だっただけに、皆さんにはご迷惑をおかけしました…って魔道は要らない子だしまぁええか(自虐)。

それはともかく、原因はルーターでございました。
ブツはcoregaCG-BARPROGというヤツです。
Gigabitで外部と接続できるスグレモノなのですが、これがどうやら落ちたようでして…。
再起動してもウンともスンとも言わないので、業を煮やしたあげく、工場出荷時に初期化という荒行に挑みました。
…まぁ30秒ほどで初期化できたわけですが、それからまずはネットに接続するためのIDとpassを入力。
さて、eoの書類はどこにやったかいのぅ…おお、これじゃこれじゃ。
取り敢えずネットに繋いだ後は、ルーターファームウェアのアップデートやら、PCデータベースの再構築とかで、しんどかったッス…orz
まっこと申し訳ない…。
これはやはり、サブのルーターを買っといた方がええのかもしれんなぁ…と思った晩夏の夜。
っていうか夜中。


≪Trackback≫

このエントリーのトラックバックURL:





コメントを投稿