夜を駆け抜けろ! Entry : 夏枯れ?

« ゴルフスクール5の① | MainPage | 価格改定って…ちょ…おまっ… »


夏枯れ?

イヤマジで。
ほんまに…どうすんねんこの状態。
手術のない整形外科医なんて、クリープの入ってないコーh(ry

…というわけで、本日は(も?)2件のみ。
右足関節外顆骨折抜釘前正側面
針金ぶっこ抜き(*´д`*)ハァハァ
右足関節外顆骨折抜釘術後正面

取り敢えず正面だけでええ罠。
この方は去年の07/11に手術をしてますな。

もう一件は少し前にワタクシが外来をやってる間に、上司が局所麻酔で手術した方ですが、どうも縫合部がよろしくないとのことで再手術に。
もともと糖尿病のある方で、傷の治りが今ひとつなのです。
今回は縫合部を一旦切開し、周囲の壊死組織を切除・郭清して再縫合しました。
でもこれでも治ってこなければ、足全体の切断になるんかなぁ…。
やっぱ糖尿病は恐ろしいです。

さて、今日も今日とて当直ですが、今日は自分とこなので救急対応は基本的にしなくて良いので、まぁ気楽です。
検査が出来ないというのは、どうにもならんことですし…。
患者さんには申し訳ないですが、これも**な市長が全て悪いのよ。
恨むのなら、まともな病院にしない市役所と市長を恨んでくだしあ…。

≪21:40追記≫

とか言ってると、救急要請がもういっちょ。
こちらは内科の患者さんですが、終末期の方でしたので取り敢えず入院に。
いつ亡くなってもおかしくないのですが、とにかく身寄りが無くてケアホームに入所してるのですが、さすがにそこで亡くなるとみんなが困るわけで…。
そもそも身寄りがないのに寝たきりの状態って、すごく悲しいッス;;
熱発なのでひとまず点滴をしましたが…心配ですわ…。


≪Trackback≫

このエントリーのトラックバックURL:





コメントを投稿