夜を駆け抜けろ! Entry : 鯖移植

« 鯖移植計画 | MainPage | よく分かりませんが »


鯖移植

タイトルはご大層ですが、要は鯖機の中身をそっくりフルタワーケースに移植しただけですほんとうに(ry
とはいえ、フルタワーケースの方は、すでに時代遅れであるAT規格(Wikiのマザーボードの項目参照)時代のモノなので、少々やっかいでした。
が、スチール製でしっかりしており、何より思い入れのあるケースなので、チャレンジしてみますた。

まずは完全分解。
分解してスケスケ
向こう側が見えてますな。

ここに静音ファンをつけてゆくのですが、AT規格め…ネジがはいらねぇYO!
仕方がないので、コーナンに行って細めのネジと六角ナットを(σ゜∀゜)σゲッツ!!
070603_02.jpeg
しかと締めてゆきます。

その後は鯖を停止してから、鯖のHDDやDVD Drive、マザボを取り外して、今度は逆にフルタワーケース内に設置してゆくだけ。
電源は先日買った無音電源を設置し、いざスイッチON!

…あれ?
電源が入りませんが…?

仕方ない、検証は後日にして、手持ちの電源を使うか…。
という訳で、ご機嫌に動いているのでありました。
このエントリも、移植後に書いております^^

余ったケースとパーツは…相方んちに置く用のPCにするかなぁ。
でもグラボが足らんのよね…どうしたものかε-(ーдー)ハァ


≪Trackback≫

このエントリーのトラックバックURL:



≪Comments≫

グラボを自作するしかない(ぉ

う~む、その案もあったのだが、如何せんウチのは工場がないので…。
ま、暇と金が出来たら、買ってもええかなと^^;



コメントを投稿