夜を駆け抜けろ! Entry : 完美のフォントと当直

« 密かに計画中&PW | MainPage | 本日の手術は… »


完美のフォントと当直

完美のフォントって、デフォは「SimHei」なんですけど、これが見づらいのです。
ムカついたので、自力でレジストリをいじって変えていたのですが、Wikiに変え方が載ってるじゃないですか…。
なんてこったい/(^o^)\

以下Wikiより抜粋。
メモ代わりに書き残しておきます。
ちなみにワタクシのやり方は、あまりにも美しくないので却下とします。

Regedit.exeを呼び出してから、以下のようにエントリを辿っていきます。
HKEY_LOCAL_MACHINE
└ \SOFTWARE
  └ \Microsoft
    └ \Windows NT
      └ \CurrentVersion
        └ \Fonts
ここにあるフォントの値データを変更してやります。
SimHei (TrueType) : simhei.ttf → MSGOTHIC.TTC
SimSun & NSimSun (TrueType) : simsun.ttc → MSGOTHIC.TTC
このあとPCを再起動。

これでSimHeiとSimSunを使う場合、実際の表示にはMS-Gothicを使うようにフォントを定義したことになります。
んでPCを再起動してから完美を立ち上げるとあら不思議、名前や発言がゴシック体になります。
中文フォントが見づらいとお悩みのアナタ、ぜひお試しあれ!

ただし、レジストリをいじるのは自己責任になりますので、必ずバックアップを取ってから行ってください。
そもそもRegedit.exeの立ち上げ方が分からない方は、手を出さない方が無難かと思われます^^;

で、本日より通常業務再開なのですが…ダルいね^^^^^;;;;;
休みの間に痛くなった人はいいとしても、なんで「今年に入ってから」とか「去年から」とか問診票に書いてあるんや…?
待つのも大変やろうに、おかしな話ですはい^^;
午前中は9:00~14:00まで外来で、夜は18:00~21:00で外来をやってました。

orz

そして当直…。
来なくていいのよんヽ(´ー`)ノ
と思ってたら、来るわ来るわ…。
爪の逆むけとか、三ヶ月前から膝が痛いとか、そんなん今日の昼間に来たらええやろ。
全くもう。
次は…今朝怪我をして一回病院に来て薬をもらった…でも仕事の帰りに酒を飲んで痛くなったとか、もうね。

こっちの頭が痛くなるわw

溜息しか出ませんが何か?


≪Trackback≫

このエントリーのトラックバックURL:





コメントを投稿