夜を駆け抜けろ! Entry : ゴルフスクール3の①

« 手術で忙しい日 | MainPage | 手術日ですが »


ゴルフスクール3の①

ええ、昨日は遅かったので、今日の記事にしました。
…誰ですか、今日はネタがなかっただけと鋭いツッコミを言ってる人は?

その通りですが何か?

…閑話休題。
今回から新アイアンセットに買い換えた後の本格的なレッスンで、まずは9Iからぼちぼち…。
目標は、引っかけの改善。
スイングそのものは全体的にはまとまってるとのことなので、もうちょっと正確性を上げるために頑張ろうかと。
で、ポイントをいくつか指摘してもらいました。

1.両足はしっかりと地面を噛む。
どっしりと構える感じで、スウェーを防ぐ。
これはダフリ・トップを防ぐのに重要です。

2.左目でボールを見る
右目でボールを見る人もいますが、ワタクシの場合はアイアンをダウンブローに打ち込む目的があるので、左目でしっかりとボールを捕らえて、右目と左目の視差に由来する引っかけを防ごうというもの。
これが最初は半信半疑でしたが、うまく捕まり出すとオモロいくらい引っかけないのです。
スクールはマジ行く価値ありまくりです。

3.右手のグリップを、もう少しかぶせる。
今の状態だと右手が外から押さえるだけの状態になってるので、しっかりと左手の親指を覆ってしまうようにグリップし、右手のコントロールを有効に使えるようにする。

以上三点が今回の改善点でした。
練習開始時に6Iハーフで120~130Yで引っかけまくってたのが、終了間際にはほぼまっすぐの140Yになっており、マジで(・∀・)/イイ!
さて、この調子で3Iまでいくぞ~!

…ご飯食べながら練習の復習してると、親に怒られた罠…orz

しかし敢えて阪神大震災にはふれません。
つらい体験をしてる人は、今もいます。
大学一年の時に、ちょうど起こったんですよね…。
あの時はボランティアとかも行きましたが、このようなことが二度と起きないことを祈りたいです。
無論、自然災害というのは人間には阻止できません。
なので、それが起こったときにいかに被害を防ぐかということが最も重要になると思うのですが…厚生労働省とかホンマイケてないわぁ…。
色んなニュースを見てると、つくづくお役所って不要な組織なんやなって思います。
真面目に頑張ってる役人もいてるのに、中央省庁のクズ共ときたら、もうねアホかと。

とにかくは、震災で被害を受けられた方々が、早く笑えるようになることを祈るばかりです。


≪Trackback≫

このエントリーのトラックバックURL:





コメントを投稿