夜を駆け抜けろ! Entry : 本日は忘年会

« 美味いもの | MainPage | ROの終焉と、微妙なモノの二本立て »


本日は忘年会

とは言っても、病院の忘年会は既に終わっております。
金曜は夜診があって、行けないのよ…。

じゃあ何の忘年会かと言えば、手術場の忘年会。
要は手術場看護師さんが主催で、あとは外科と整形外科の医者がわらわら行く、と。

大阪の方はご存じかもしれませんが、南の方には天王寺という街があります。
比較的治安の悪…もとい、もっさりとした街(ワタクシの出身大学もここにあるので、悪く書けねぇ^^;)なのですが、この中に飛田新地という場所があります。
旧赤線地帯なので、その手の類のアヤスィ店とヤクザの本拠地ではあるのですが、珍しい店もあるわけで。

飛田新地の鯛よし百番
なかなか雰囲気あるでしょ?
上のはHPからパクったやつですが、下のは自分で撮したやつです。

百番入り口
趣がありますな^^

これは、以前遊郭だった建物を使った飲み屋さんであります。

飛田・鯛よし百番
上のリンクは、『ぐるなび』の記事です。
下のは百番グループのサイト。
百番グループ

中は非常に大正時代っぽく(生きてないから多分こんな感じだろうと^^;)、なかなかいい雰囲気でありました。
入り口から入ってすぐに、金屏風が!
金屏風ドーン
( ;゚д゚)
廊下も風情あります。
Tu-Ka、大正時代っぽさがそこかしこにしみ出してるような希ガス。
廊下・突き当たりはトイレ

そして二階から中庭を眺めると、これまたアヤスィ雰囲気が…。
中庭の俯瞰図
…植物ばっかで何が何だか…orz
まぁここでスキヤキを食べたわけですが、味は普通でした^^;

…問題はやはりお店周囲の状況か^^;
何せ周りは、アヤスィふいんき(←何故か変換できない)が漂っており、油断するとその辺にいてるやり手ババァに呼び止められてしまいます。
無論、そのような場所には関心もないし、キモチワルイ(病気うつされたら(;゚д゚)ヴァー)ので、華麗にスルーしますがね^^;
見た目のいい女性は、確かにいてましたが…関心が無いッスね…。
相方だけで十分です(*ノノ)

飲んだ後なので、ぽてぽてと電車で帰り、この記事書いてうpしたら寝るわwwwwwwww


≪Trackback≫

このエントリーのトラックバックURL:





コメントを投稿